レポート

TAM航空、快適でした。

公開日 : 2008年06月06日
最終更新 :

リオ・デ・ジャネイロ⇔サン・ルイス、TAM航空を利用しました。

行きはは定刻より20分遅れ、帰りは定刻出発、Fortaleza経由で機内ではのんびりと快適に過ごせました。

CAも皆感じよく楽しい人たちです。

sekodayoさんに教えていただいた通り長蛇の列でしたが2時間以上前にチェックインしましたので待たずにスム-ズに出来ました。

旅行前にはホ-クさん、地球の裏側さん、sekodayoさんにTAMについて教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TAM航空の予約について ご指導お願いいたします

nontaさん こんばんわ
    TAM航空の予約について nontaさんは どのようして 手配しましたか?
    ご指導 よろしくお願いいたします!

本日、地元の旅行社より
    「TAM航空は日本の事務所がなくなり、旅行社では手配できない」と連絡がありました(涙)

考えていた ルートは
    マイアミ→ベレン→サン・ルイス→マナウス→マイアミ
    TAM航空路線だけで効率よく回れ、周遊券も使えれば嬉しいです。
    正規料金は 高いので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/09 08:06

TAM航空

のり-たさん、今日は。

TAM航空、最初はTAMのHPで予約しょうと頑張ってみましたがPDFのところでアウト、外国人はあのHPは使えないと分りました。

びっくりするほど安価な料金がでているんです。

TAM航空の周遊券は最初に日本で搭乗する航空会社で発券してもらう事が出来ます。

AAならAAでNHならNHで、でも発券する時のTAMの航空運賃ですのでちょくちょくTAMのHPを見て料金が安くなった時に発見してもらわないと同じ周遊券でも4万円ぐらいの差額がでます。

HPで安くなった時に日本から利用するNHで699$(リオ→フォルタレ-ザ→サンルイス→フォルタレ-ザ→リオ)で発券してもらいました。

リオの旅行社、リオ観光にもTAM航空券を依頼したのですがやはり周遊券の方が安かったです。

何か月も前であればブラジル内の旅行社で依頼する方が安いと思いますが利用する日にちが近ければ周遊券の方が安いです。

TAMの航空券の値段、日によってころころ変わります。

TAMのHPで買えれば一番いいのですが、これが無理なんです。

うまく手配できるといいですね。

• 08/06/12 18:57

1時間10分のフライトでも機内食。

Fortaleza⇔Sao Luis 1時間10分ですがこの間でも機内食(熱々のサンドイッチ)が出ます。

飲み物も飲み放題、嬉しい限りでした。

ヴァリブ・ブラジル航空はカウンタ-はあるのですが客はおらず、それに比べgolとTAMのカウンタ-には長蛇の列、ヴァリブはどうなってしまったのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件