Re: 色いろ調べているうちに

きららmintさん、こんばんは。
ブログ見ていただけて嬉しいです。
本当にお天気に恵まれた旅行だったのですが、一番楽しみにしていた
ハイジの山には雨のため、登れませんでした(涙
<いつもいっしょ>というのは、仕方ないなぁ・・・という意味も含んでるんです(笑
でも一緒にいてくれるのもあと10数年だと思うともっと一緒にいたいなぁ、と思います。
私なんかもっと怒ってばかりですよ。
でもなぜか旅行の時は、子供たちおとなしくて、いつもよりは、いい子なんです。
同じ年頃の娘をもっているので、楽しい旅のお手伝いができたら、嬉しいです。

そうですね、やっぱりお天気のこととか交通の便を考えると
グリンデルワルドですね。
夏は、10時くらいまで明るいですしね。
私は、ホテルの予約はネットや電話を使って、安いほうにしました。
今年は、フロリダに行くのですが、かなり差がありました。
同じホテルでも半額とか。
ツェルマットは、駅前(本当に駅から1,2分)の『Gornergrat Dorf Hotel』
というホテルに泊まりました。
日本人の団体が多かったです。
でもツェルマットとグリンデルワルド・・いえ、スイスは日本人だらけなのでどこに行っても日本人だらけなので、あまり気にすることはないと思います。
お手頃価格のホテルだと思います。
ゴルナーグラートに登る鉄道駅は、SBBの真ん前。
他は、ちょっと歩きました。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g188098-d260463-Reviews-Gornergrat_Dorf_Hotel-Zermatt_Valais_Swiss_Alps.html

ブログは、一日に載せられる写真が10枚までなので、ぼちぼち載せていくので、質問があったり、興味があるものがあったら、コメントか
メッセージをくださいね。

これはお勧め!
というのは、なるべく山に行く時は、朝早く。
夜が明るいので、朝はみなさん割と遅く、朝いちばんの電車は空いていて
山の景色も楽しめるし、動物たちにもお目にかかりやすいです。
湖に写る山を見れるのもやはり朝の風のない時間みたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント