パース大好き!!

こんにちわ。ワタシは以前パースに住んでいました。
ワイルドフラワーいいですね。ワタシも大好きです。
パースならベタなところで、キングスパークはやっぱり外せないでしょうね。あとは、ピナクルズなんかどうですか?ツアーで大体$100くらいで昼食付で行けますよ。途中でワイルドフラワーも見れるし。
日本の旅行代理店(NAVIツアー)とかで情報入手するのがいいですよ。
ワタシもアロマが好きで資格とかもってますが、オーストラリアの人は思ったよりもそんなにアロマを使っていなかったのに残念でした。
オージーでも好きな人は好きみたいですが、、、、、
それでもやっぱり、ティーツリーは虫刺されに効くのでオージーも使ってましたけどね。スーパーで安く買えますよ。
あと、オーストラリアン サンダルウッドもなかなかいいです。高いですけど。

9月に行くんですよね。まだ、少し寒いかな。海で泳ぐのはちょっと早いかもしれませんね。

パースから少し足を延ばしてフリーマントルでフィッシュ&チップスを食べるのがお勧めです!!お店の名前は忘れちゃったけどマリーンミュージアムの近くで、一番大きなフィッシュ&チップス屋さんです。
あとは、甘いものが好きならMurray stとBarrack stの交差するところにあるカフェのワッフルはおいしいですよ。確か火曜か木曜が半額だった気がする。
もし日本食が恋しくなったら、アジア人の強い味方ミスターサムライに行ってくださいね。
ノースブリッジにもたくさんレストランがあるので行ってみてください。
歩いて散策するよりもパース中心ならCatバスが無料なので最初はバスに乗って全体の街並みを大まかに見てから気に入ったところで降りてまたバスに乗るっていう手もあるので大いに活用してくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/06 22:34

    Re: パース大好き!!

    nashakurさん、お返事ありがとうございます。
    私は、甘いもの大好きなので、ぜひワッフルを食べに行ってみます。
    オーストラリアの人が、あんまりマロマを使っていないというのはショックですね。以前に講義を聴いたことがあるアロマの先生は、オーストラリアに留学しているときに精油を日常的に使っているのを見て、刺激されたというようなことをおっしゃっていたので、勉強になることが多いのかと思ったのですが・・・。うーむ、残念!でも、オーストラリアン サンダルウッドを探してみます。わたしは、この掲示板に書き込みをした日に、アロマの試験を受けたので結果待ち中です。資格を取るのって大変ですね。でも、楽しみながら、勉強を続けていこうと思っています。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件