08/06/05 13:10

Re: ゴンさん

ATATさん、ゴンです (^.^)/~~~


>協定国外で180日目を過ごします。その時点で、最初の入国からの36日間は、
リセットされますか?

最初にも書きましたがシェンゲン協定の規定は『6ヶ月以内累積90日の滞在可』
ですので、協定国外で180日めを迎えた時点で 『一回目の36日+二回目52日』
がクリアされると思います(あくまでも推測です、念のため)
その後、滞在されている協定国外から 『再々入国』 すれば、その日から新たな 
『6ヶ月以内累積90日の滞在可』となるのではないでしょうか。

>『SIS』システムは今のIDに埋め込まれている、チップのことですか?

チップではないと思います。
チップはむしろパスポート保持者の個人的な情報が書き込まれているはず。

シェンゲン協定に関してはこの掲示板でも過去にいろいろ論議がされてますが、
「これだ」と言う結論には達していないと思います。
すでにロンドンに滞在中との事ですので 『大使館』 など公式なところでの
見解を確認された方が良いと思います。
折角の旅行を 「不注意で台無し」 にはしたくないですものね。

頑張って、楽しい滞在になさってください (^.^)/~~~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/07 01:59

    Re^2: ゴンさん

    ありがとうございました^^
    とても参考になりました。
    ・・・そうですよね。やはり最終決断の際には、大使館に確認しにいきます。

    結果分かりましたら、また書き込みます。
    ・・・・今後の人のためにも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件