席を選ぶ基準。

1.窓側・通路側 私は通路側を選択しています。やはりトイレに行く時に他の客に迷惑を掛けたくありませんから。もっとも私は一人旅なので隣の窓側の席は空いていることが多いです。

2.進行方向の右側・左側 私は右利きなので二人掛けの席で左側になるようにしています。飲み物程度でしたら二人掛けの席の間の肘掛にグラスを置くスペース又は小さなテーブルが有りますが、その位置が右手で取りやすいようにです。

3.1列目か他の列 目の前が壁だときゅうくつな感じがして落ち着かないので、2列目以降で同じエリアにしています。機種によってはギャレーなどの後ろにもファーストがあったりします。

4.禁煙・喫煙 今は全席禁煙になっていますから席を選択する基準になりませんが、一応禁煙席希望です。以前大韓航空が通路の右・左で分けていたことが有り、その時は進行方向左側の席に座った事を思い出します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント