もう一つ・・・

れんげそうさん

また一つ 言い忘れてました。

街中・・本店・・バンホフストラッセの真ん中、以外にも小さな出店がチューリヒのあちこち、空港では地下の鉄道駅おくと空港ターミナルBの中2階に、ありますが 特に街中のお店で生チョコ類や 多分今はリキュールボンボン類を私たちが買おうとすると・・・

日本へ持っていくのか・・と必ず聞かれます。

「ホテルで食べる・・」と答えないと<味が悪くなるからトリフ類にしろ>といって売ってくれないオソレがあります。

・・・ねっ 大事なポイントでしょ。

チョコレート類の日本持ち帰りは 缶入り飲み物をホテルの冷蔵庫で冷やしミニタオルで来るんだ後 チョコレートと一緒に新聞紙に包んでトランクに格納すると 成田までは十分に冷たいままです。

それと ブラック系統のチョコレートにナッツの入った大きめの板チョコ・・緑色の模様のセロハン包み・・お勧めです。 これは 空港内で売ってますのでお金が余ったら・・・どうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: もう一つ・・・

    なるほど。そうなんですね。
    大事なポイントをお教えいただき、ありがとうございます!
    緑色のセロハン包み、覚えておきます。
    帰国日前日に缶入り飲み物を買っておくことも。

    たぶん最初で最後のスイス旅行になると思うのですが、皆様に手を差しのべていただいて準備し、旅行できる事を幸せに思います。
    本当にご親切にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件