08/06/05 07:18

777の11でした

しっかり確認せずに書いたので、最前列は11でした。機種に依っては、
窓側(AC,FK)が12から始まるものがあるので、てっきり真ん中も12から
だと思っていました。進行方向左にしかトイレがない777-300だったような
気がします。香港-バンコク線で、やたらに人が座っている前を通る。
「非常識だろう」と何人かには言ったのですが。それ以来、11の中央は避
けるし、12(11があればそれも)の窓側も避けます。

国内線でもそうですが、進行方向左側のほうが搭乗時の通行人が多いので
避けます。

一番後ろですが、エコノミー三席(747と777かな)の機材では、最後尾が
二席となるので、そこが埋まる可能性は高いでしょうし、ギャレーとして
使うこともあるのかも知れません。かつての大韓航空では、Fをギャレー
兼乗務員の休憩室として使っていました(よもや客が来るとは思っていな
かったため)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も通行します。

    こんにちは、GORGEさん。

    通路が2本有るワイドボディ機では通路に挟まれた1番前の席は少し広いですね。私も搭乗時とかトイレに行く時に通行したりします、但し客が座っていない時に限定ですが。

    私も進行方向右側の席を好みますが、搭乗時の通行人までは考慮していませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件