08/06/05 05:57

そのほかの情報

なんだか月姫さんと一緒に「バリ乗り物ガイド」を書いている雰囲気になってきましたが・・・(笑)自分も知っている情報はどんどん出していきたいので個人旅行者の参考にしてください。

ウブド~ギャニャールは5000ルピアです。

あと、クレネン~バトゥブランも5000ルピアです。これは訂正します。どうも2人で行って2人分払ったときの料金とゴッチャになってしまい・・・。

デンパサール市内は、距離はたいしたことないのに、バスターミナル間はすべて5000ルピアのようで、トゥガル~クレネンも、ウブン~クレネンも5000ルピアでした。

あと、ウブン~ギリマヌクは2万5000ルピアでした。

ウブドは、プラマでいく場合は5000ルピア追加するだけで、ウブドのプラマオフィスからウブド内の希望する場所まで送ってくれます。同様に、泊まっているホテルまで5000ルピア追加で迎えにもきてくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/06 13:04

    シャトルバスが走っていれば、それにこしたことはないんですが。

    問題は、デンパサールです。

    デンパサール行きのシャトルバスは、ありません。
    タクシーだと、びっくりするほど高いし。(ウブドからだと15万ルピア!)
    時間をかけても、ベモを乗り継ぐことになります。

    午前中の移動はいいけど、午後から、下り(田舎)へ行くのは、ベモもシャトルバスも不便!

    そう、思いませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/07 08:08

    デンパサール

    デンパサールは、いつもクタからいきます。
    クタから行く限りでは、ベモで1本だし安いし本数も多い。
    けど、ウブドから行くとなると少し大変ですね。
    バトゥブランで乗り換えです。

    この季節デンパサールではアートフェスティバルもあるし
    デンパサールへ行く人は多いと思いますが
    宿泊地をウブドにするとけっこう大変だと思います。
    特に帰りが夜とかになると・・・。

    夜でも、19:00くらいなら、クレネン→バトゥブランはまだベモ走ってたりします。
    問題は、バトゥブランから先です・・・

    プラマの最終便(といっても夕方の16:45とか)に間に合うなら、バトゥブランからサヌールまでタクシーで行って(1.5万くらい)プラマに乗り換えることもできます。
    ただしまだそんな時間であれば、まだベモをつかまえられるかもしれない。

    バトゥブランからウブド直行がなくても
    ギャニャール行きはつかまえられるかも・・・。
    ギャニャール行きであればソカでおりて
    そこからさらにベモを乗り継ぐか(まだ走っていれば、ですが)
    あとはソカから歩くか(たぶんウブド南部まで30分くらい)です。
    もしくはバトゥブランから5万払ってベモ貸切にして行くか(それでもタクシーよりは安い)です。