レポート

皆さんのお陰で楽しい旅行でした ♪

公開日 : 2008年06月05日
最終更新 :

 前回、娘との旅行に関して皆さんから いろんなアドバイスを頂き、大変参考になりました♪
『 本当に有り難うございました!』
楽しさと驚きと、感動、失敗や心配事等々に、もみくちゃになりながら、、2週間のアメリカ旅行を無事終えて帰国しました。
 5月12日、成田からサンフランシスコに、そのまま乗り継ぎでラスベガスに、、、。
ラスベガスでは知人のお世話になったので何の不安も無く過ごす事が出来ましたが、、、噂に聞いていたラスベガスの空港ビル内がカジノになっていたのには驚きました!
早速、ウエルカムラスベガスのネオンの前で記念撮影♪
それと、、もう一つ違う意味で驚いた事が、、。
飛行機を降りて荷物を取る為に人の流れに沿って歩いていると、、突然、電車乗り場に行き当たり、、、娘と『な、何なの???コレに乗ったら、何処に行くの?? まだ荷物も受け取っていないのに???』
どこかで間違えたかも知れない、、と引き返し人の流れを見ていると、、、飛行機から降りた人達は皆その電車に乗っているようなので、、恐々ながら私達もその電車に乗る事にしました、、、。
すると、、数分もしない内に電車は停まり、皆が降りるので付いて行くと、、、その先は荷物を受け取る場所に繋がっていたのです。
『す、凄い、、』娘と二人で唖然としていると、、迎えに来てくれた知人から声を掛けられて、、、久し振りの再会を喜びながら、、も、『どうしてここに入っているの?』と、尋ねました。
日本では荷物を受け取るまでは厳重にチェックを受けるのに、、ここではコンベアーから流れてくる荷物を取ったら誰からのチェックを受ける事無く外に出るんですって、、、。
外からも自由に入れるようです、、。
て事は、関係ない人が荷物を持ち出す事も出来るの?  
『そ~ね、、』知人の返事でした。
アメリカは日本と違い治安が悪いので自動販売機が設置されていない、、と聞きましたが、、空港の荷物受け取り場が ノーチェックとは、、。
危ない×2 (><)

お礼の挨拶を書くだけのつもりが、、つい、≪驚き編≫の冒頭に入ってしまいました、、(笑)
また機会が有りましたら、、続きを書きます、、(^^)?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 眉に唾してお読み下さい・・・

    ルビーのピアス様

    楽しい旅良かったですね。 

    ところで ラスベガスは俗説ではギャングの町・・。といっても別に普通にしていればなんて事は無いのですが 何しろオカネが動く町なのでカシノの経営はどうしても黒い影がうごめいているようです。

    ホテル+カシノはどちらが本職かわかりません。ですからドアマンもご立派な体格のオニイチャンばっかり。 ですから タクシーなどもお客様とのモメゴトはこの街ではご法度です。ですから安心してタクシーに乗れる街です。 

    つまりコソドロにとってはすぐ脅かされるので居心地が悪いのだとか。

    そういう意味では 妙な安心感が不思議です。

    カシノで大もうけをすると たちまちホテルの支配人からお祝いのシャンパンが届くのだとか。 それを届けてくるのが みめ麗しきボインのオネエサマで、せっせとサービスしてくれて・・。 気がつくとかなりの分は 取り戻されて?いるのだとか・・。

    いえ私はせいぜい 100-200㌦程度の勝ち、それも1-2度ですので ハンバーグも届きませんでしたが・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件