ありがとうございます

marutsoさま、magic takashiさま

丁寧なお答えありがとうございました。
チェンマイと国境は結構な距離離れているのですね。ちょっと心配しすぎでした。

教えていただいた安全情報をのぞいたところ、「デング熱」のことが載っていて、夏にはさらに拡がりそうとあり、今度はこちらの情報を調べてみないとと思いました。

ただ、心配しすぎると何もできなくなってしまいそうなので、情報を集めて冷静に判断しようと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

野犬と交通事故と詐欺師にご注意。

ワット(お寺)の境内に野犬が住み着いていて、早朝などに行くと噛まれる恐れがあります。
    ワット見物は、陽が昇って人が大勢が出入りする時間帯にしましょう。

主な道路に押しボタン式信号機が設置されていますが、中心部以外はまだ整備されていません。
    道路横断は大袈裟ではなく“命懸け”です、周囲の人の動きに合わせて行動するのが無難です。
    (5分も待っていれば車やバイクが途切れるので、その時に横断しましょう)

日本人や外人による詐欺被害もあります、知らない人から馴れ馴れしく声を掛けられても
    取り合わないようにしましょう。
    (不良日本人による寸借詐欺「お金盗られたので当座の費用貸してくれ、帰国したら
    返すから」に注意。)

ターペー門の前で日本人の学生と立ち話していたら(学生は大きなトランク持っていた)
    いきなりインド人のような男が割り込んできて学生に「おれがいいとこ案内してやるよ」
    と英語で話し掛けた、学生はノーとキッパリ拒絶。
    こういう事もあるので油断は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件