Q&A

ユーゴについて

公開日 : 2008年06月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

前回のレス(324063)では皆様お世話になりました。
また、聞きたいことが出てきました。
①各国を陸路で周りますが出入国スタンプはもらえるのでしょうか?
押してもらわなかったという人もいるみたいなのですが出入国審査の際もめないのでしょうか?                       ②ルートは決定し期間は2週間でソフィア(前回観光したので今回は素通り)からマケドニア、アルバニア、モンテネグロ、セルビア、ルーマニア、ソフィアです。INOUTはソフィアになります。時間があるようならモンテネグロのあとにサラエボ、セルビアと範囲を広げようと思いますが・・・、安宿に泊まり、普通に食事、観光をして大体いくらくらいかかるでしょうか?すべてがユーロではないうえ、いまいち物価がわかりません。
ご存知の方教えてもらえないでしょうか。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/04 01:03

Re: ユーゴについて

こんばんは、belfastさん。
     先月、似たような場所を旅行してきましたので参考程度に・・・

アルバニア→マケドニア間とマケドニア→ブルガリア間では、
     出国スタンプを押されませんでした。
     両方とも、バスで出国、入国の順で、パスポートはバスの車内で回収されました。ドライバーに確認しましたが、問題とのこと。入国の際も特に問題ありませんでした。

ルーマニアは物価はが高くなっているみたいです。歩き方の値段はあまり参考になりませんでした。ブルガリアのソフィアはホステルが数件あってそこでならドミトリーが10ユーロ程度です。マケドニアはスコピエは安宿が少ないです。その代わりオフリドでは手ごろな価格(15~20ユーロ程度)で民宿に泊まれます。アルバニアのティラナはバックパッカーホステルがお勧めです。12ユーロでした。 

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/06/04 01:06

Re^2: ユーゴについて

すいません・・・汗
    前レスで、ドライバーに確認しましたが、問題とのこと。
    になってました・・・
    正しくは
    問題ないとのことです。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件