08/06/03 19:02

ベルシーからマドレーヌ

こんにちは

1) タクシー
ベルシー駅に隣接してタクシー乗り場は、設置されてないようです。
パリ市内タクシー乗り場の図 ↓ 
http://www.paris.fr/portail/viewmultimediadocument?multimediadocument-id=30145
ベルシー駅からリヨン駅方向に200mぐらい行った、
Rue de Bercy と Boulevard de Bercy の交差ししたところ、
(Palais Omnisports de Paris-Bercy の北の角 の位置)に
タクシー乗り場があるようになっています。(図の赤字の49番)
そこに必ずタクシーがいるとは限らないということもありますけど。
ここまで来ると、リヨン駅までは、あと500mくらいです。
リヨン駅には、タクシーは必ずいます。
(ベルシー駅と、リヨン駅は、徒歩圏内です。
 リヨン駅構内には、「ベルシー駅こちら、歩いていくことをおすすめします」
 なんて言う表示板があるほどです。)

2) 路線バス
24番バスが、ベルシー駅近くから、マドレーヌを経由して、サンラザール駅まで行くようになっています。
http://www.ratp.info/orienter/cv/carteparis.php
乗り場を見つけるのと、バスの中からバス停の名称を判断するのに慣れていないと、
なかなか初めてでは、困難かも知れません。

3) 地下鉄マドレーヌ駅
マドレーヌ寺院の南東の角の方向に位置する地下鉄の入り口に、
エスカレーターがあったような気がするのですが、自信がありません。
「おや、珍しく、ここにはエスカレーターがある」と思ったような気がします。
普通は、地下鉄は地上へ出るのにエスカレーターはありません。
最近、マドレーヌで乗り降りした人の投稿があればいいのですけど。

結論的には、タクシーですかね。
値段的には、5km程度なので、10ユーロ程度でしょうか。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント