Re: エアカナダで楽器を持っていきたいのですが・・・

こんにちは。

トランペットですか。
私のHNから何をやっているかわかるかと思いますが、私も幾度となく
楽器を持って国際線に乗り込んだことがあります。

大抵は機内に持ち込んで上の棚に入れてしまいます。
トランペットなら小型のスーツケースよりも小さいですから
全く邪魔にならないと思いますよ(ダブルケースじゃないですよね?)。
一度だけ預けた事がありましたが、中身は大丈夫だったものの、
ケースが少しだけ壊れました。
ですので私は預けるのはお勧めしません。

ヨーロッパで楽器を買ったときには旅の邪魔になるのでSAL便で
郵送しましたが、その時はほとんどキズらしいキズもつかずに
届きましたね。

また、楽器を持ち込みたいと言うと特別な計らいをしてくれることも
あります。
私の場合全部JALで一応エリート会員なので扱いが良かったのかもしれませんが、
楽器用に荷物スペースを確保してくれた事も2-3回あります。

あと、トランペットは日本よりアメリカの方が格段に安いので
こちらで買うというのもいいかもしれません。
恐らくカナダもアメリカと同じような値段か、ひょっとすると
もっと安いかも。

因みにどこのを使っておられるんですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/24 19:56

    お返事ありがとうございます!

    楽器は実は今から買う予定です・・。もうホント音が鳴ればいいって感じの練習用みたいな安いものを買おうと思ってます。(たぶんKaerntnerかHeinrichで2万程度のを買います)
    今使っているのはJupiterですが、ベルが長く、ファンファーレ用の特注ですので、もう1つ持ってもいいかと思いまして。そんなにお金もないんですが・・(泣)。
    エアカナダのHPを見ると、機内に持ち込める荷物は2個までで、さらに『手荷物の大きさは原則23cm×40cm×55cmまで、身の回り品は16cm×33cm×43cmまでで、両者の重さが10kgを超えないものとさせていただきます』とあります。
    これでは、ポケットトランペットを買うべきなのか!?と考えてしまいます。
    どんなもんですかねぇ・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お返事ありがとうございます!

    うーん、私はJALでしか持ちこんだことが無いのでエアカナダは
    良くわかりませんが、私のはトロンボーンなので23cm x 40cm x 55cmを
    超えていました。
    とにかく預けるのはあまりお勧めできませんし、楽器を預けて壊れたとしても
    補償してくれません。
    恐らく普通のトランペットでしたら23cm x 40cm x 55cmを超えないでしょうから他の荷物をうまくまとめてスーツケースに入れ、必要最小限のものだけ
    持ちこむしかないでしょうね。

    わりと楽器は特別扱いしてくれるものですので、23cm x 40cm x 55cmを超えて
    いたとしても多分機内に持ちこませてくれると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件