自動発券機。

オンラインでチケット購入後、出発する駅の発券機でチケットを入手します。ただ、ロンドン出発なら出発する駅以外のターミナル駅で発券できるかもしれませんが、私は地方在住なので、不確かです。

rail.co.ukのサイトは知りませんでした。値段が違うということですが、同日同時刻発の同じ列車でもチケットの条件が違うのでは。。。と思いますが。 例えば、時間変更不可とか、いくら払えば変更可とか、細かい条件がチケット購入時の画面で見られます。要チェックです。

あまりお役に立てなかったかもしれません。もっと詳しい方が回答してくれるといいですね。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/03 23:11

    Re: 自動発券機。

    予約したチケットを、別の駅で一度に変えるようなことはできないようですね…発券機がない駅ではどのようにしたらよいのでしょう。

    検索をすると、乗り換え時間が6分程度しかないものが出てきますが、
    もし乗り換えに間に合うか不安で、もう1つあとの乗り換え列車を選択する場合は、バラバラに購入することになるのでしょうか。

    ちょっと混乱しています(^^;;

    アドバイスどうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    自動発券機

    チケットは通しで買えるはずですが。。。

    そして、出発駅の発券機で通しのチケットが出てきます。 つまり乗換駅で発券しなくてすみます。 

    もしも6分の乗り換えが不安で次の1時間後の列車を予約するなら、別々に購入して(通しでなく)、乗換駅で発券をします。(1時間あるから)

    もしも発券機が見当たらないとか、不都合が生じたら速やかに駅の窓口に相談してください。オンラインでの予約票のプリントを見せれば、解決するはずです。