Re: イギリス鉄道チケット手配について

英国も、日本のように路線によって運営会社が違います。(JR東日本とかJR西日本のように) お気づきの通り料金は同じですが(同条件で)。

www.nationalrail.co.uk が英国全体の鉄道のサイトです。こちらで検索や購入ができます。チケット購入と同時に座席も指定されます。

クレジットカード利用でオンラインでチケットを購入したあとは、当日、駅で予約番号とそのクレジットカードを発券機に入れると、チケットが印刷されて出てきます。 操作は難しくないと思います。

既にご存知かもしれませんが、出発日が近くなればなるほど料金は高くなります。高くなるというか、正規料金になる、と言う方が正しいでしょう。

乗り継ぎ時間に関しては、荷物の量とか走る能力とかによるものでは。。。私はとても走れないので、駅のカフェで1時間待ちます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/03 00:38

またまた質問なのですが。。。

おばちゃまさま

アドバイスどうもありがとうございます!

自動発券機はどこの駅にもあるのですか?

あと、

http://www.rail.co.uk/ と
    www.nationalrail.co.uk では
    値段が違うのですが、これは会社が違うからということなのでしょうか?(上記の方が安い)

もしお分かりになりましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自動発券機。

オンラインでチケット購入後、出発する駅の発券機でチケットを入手します。ただ、ロンドン出発なら出発する駅以外のターミナル駅で発券できるかもしれませんが、私は地方在住なので、不確かです。

rail.co.ukのサイトは知りませんでした。値段が違うということですが、同日同時刻発の同じ列車でもチケットの条件が違うのでは。。。と思いますが。 例えば、時間変更不可とか、いくら払えば変更可とか、細かい条件がチケット購入時の画面で見られます。要チェックです。

あまりお役に立てなかったかもしれません。もっと詳しい方が回答してくれるといいですね。

よいご旅行を。