退会ユーザ @*******
08/06/02 19:46

シカゴ乗換えモントリオール

少し補足します。

シカゴ到着
1.第5ターミナルに到着し、荷物を預けなおしたら出発用のモニターを見て、ゲートを確認し、モノレール(トラム)でそのゲートのあるターミナルへ移動します。
モノレールの乗り場は、荷物を預けなおして到着ロビーに出たら、上のほうへ行くエスカレーターがあるので、それを上ります。(無料です)

2.ゲートのあるターミナルは、ユナイテッドなら第1か第2ターミナルですが、航空会社や、具体的な便名を書けば、もう少し、情報をゲットしやすいです。

3.途中、セキュリティゲートがあるので、早めの行動がいいでしょう。

モントリオールからシカゴ乗換え日本へ
1.モントリオールで、カナダの出国・アメリカの入国および出国まですべてやってくれますので、シカゴでは、荷物に触ることなく、シカゴの到着ゲートから直接日本行きの便のゲートへ移動します。

2.シカゴで日本行きに乗るときに、緑色の、ビザ免除制度の用紙を渡し忘れる(係員が取り忘れる)ことがあります。パスポートについているものを、気の利いた係員なら、ボーディングパスに止めてくれるのですが、それをしないで、パスポートにつけて帰ってきてしまうことがあります。シカゴの飛行機に乗るときに、ボーディングパスを機械に通した後に緑の紙がついていたら、その場で係員に渡しましょう。

3.モントリオールから、日本まで、荷物には一切触れませんので、液体品は、モントリオールの免税コーナーでは購入できません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント