Re: バンコクでの結婚式について

バンコクで結婚披露宴に出席したことがあります。
出張でバンコクにいる時に新郎新婦からではなく出席者から
気軽に誘われました。
会場はホテルではなくガーデンレストランでしたが
お祝いは1000バーツをご祝儀専用封筒に包みました。
シェラトンクラスでも1500バーツ程度でもいいと言われました。

ラフな格好で来ている人はあまりいませんでした。
皆それなりにおしゃれしていました。
でも日本と比べるとちょっとラフかも。

披露宴は座って食事をしながらいつの間にかはじまりいつの間にか
終わります。スピーチその他一切ありません。
ただ食べて飲んで終わりです。引き出物もなかったような?

日本と比べて印象深かったのが親族が上座にいたことと
テーブルの下にどこからもぐりこんだのか野良犬がいて
おとなしくおこぼれをもらっていたこと。

よろしければ過去ログにありますのでご覧下さい。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/302999/-/parent_contribution_id/302999/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント