退会ユーザ @*******
08/06/02 14:00

パティ子さま、ロングビーチとニューポートビーチへの行き方

渡航暦を拝見したらアメリカは空欄になっていたので、少し気になっていました。原則的にはアメリカの公共交通は車のもてない貧乏人の乗り物です。ここでも歩き方でも結構、歩きで観光している人がいるので、個人的には驚いていました。私自身は殆ど車ですが、今年2月に初めてブルーラインで動いてみました。ブルーラインは路面電車で、沿線は私の知らない貧困に近いアメリカです。場所によっては、窓の全てに鉄格子の入った家が並んでいます。ヒスパニック系の人が多いみたいです。フットボールではなく、サッカーをしているのを見ました。むかしむかし(1970頃)ワッツ暴動があった地域も通っていると思います。確かに女性には乗りづらい乗り物です。

車なしで、なるべく公共交通に乗らないでロングビーチへ行くには、空港から乗り合いのシャトルで片道は行ってくれます。但し、帰りはきちんとしたホテルでないとスーパーシャトルは拾ってくれません。行きは良い良い帰りは怖いみたいなー?! 従って、ロングビーチの中心で1泊するのが最善です。

ニューポートビーチには勤めていた会社の本社があったので10回ぐらい行っていますが、車があればすばらしいところですが、私が探した57番のバスの通る道沿いにもホテルはあります。例えば、BRISTOL のSOUTH COAST PLAZA の近くには、WESTIN SOUTH COAST PLAZA があります。

http://maps.yahoo.com/;_ylc=X3oDMTExNmIycG51BF9TAzI3MTYxNDkEc2VjA2ZwLWJ1dHRvbgRzbGsDbGluaw--#mvt=m&lat=33.688711&lon=-117.881448&zoom=15&tt=HOTEL&tp=1&q1=NEWPORT BEACH, CA
(クリックでは開かないのでペーストしてブラウザに貼り付けてみてください)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロングビーチとニューポートビーチへの行き方

そうなんですね。。今回はロングビーチへは諦めようかと思います。。
    次回アメリカへ行くときはレンタカーを借りて(まだ免許持っていないので(^_^;))遠出してみたいと思います。そのときはぜひ参考にさせていただきます♪

今回は昼間はラインに注意しつつバスで移動し、帰りはタクシーを利用しようかと思います。タクシーでだまされたりしないよう気を配ろうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件