Re: 明日からヘルシンキに行くのですが・・・

5/3~5/6までヘルシンキに行ってきました。到着した5/3の気温が20℃。暑いくらいでした。私は長袖のシャツのうえにジャケットを着ていました。朝晩はちょっと冷えましたが、薄手のセーターで十分なくらいでした。春物のセーターで充分かと思います。

ヘルシンキは物価の高さには閉口しましたが、良いところでした。楽しんできてください。ヴァンター空港の案内所でヘルシンキカードを買って行かれると良いですよ。空港バスはたいして割引になりませんが、市内バスや路面電車、地下鉄、主な博物館等が無料になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

ahojさん、りゃまさん
    レスありがとうございました。ヘルシンキを満喫してきました。直前の予報では最高気温が20℃を下回っていたので、念のため急きょ、秋物のセーターや綿のタートルも持って行ったところ・・・この時期にしては近年にない猛暑となったようで、後で聞いたら日によっては29℃、日本より暑かったようです。しかしながら、風が出てくる午後、あるいは日中でも日陰では寒さを感じることがあり、薄手の上着は重宝しました。確かに街を歩く人々の着込み具合は様々で、スーツにコート姿(雨用ではない)のビジネスマンもいました。小さな町で、トラムも便利、動き易い良い所ですね。確かに物価は・・・でもコペンハーゲンあたりはもっと高いとか。来年の今頃にもまた行きたい、なんてうかれているところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/15 14:18

ヘルシンキ

はじめまして。
    私も北欧へ来月行くんですが直近に行かれたと言う方からのアドバイスをぜひ伺いたいのですが・・・
    駅前のホテルを予約していますが、日程の関係で1.5日位しか滞在出来ません・・・
    良ければ実際に行かれてみて良かった場所やオススメなど教えて下さい。