退会ユーザ @*******
08/06/01 12:51

自然も旅程に

欧州各地で簡易寝台、寝台に何度も乗りましたが、遅くとも前日に予約しました。数日前にしたことも。当日ですぐでは寝台、簡易寝台は満席の可能性が強いかと。勿論、あいている可能性もありますが。

まあ、空路を利用する予定だった?のですから、そのお金で日本で予約してもいいかと。

ネットはパス所持者はレイルヨーロッパのHPで予約できるかと。もち、現地よりは高いですが。

ウィーンのシュロスヘルベルゲYHは眼下にウィーン市街が一望で、夜景だ最高です。隣の本館のシャトーホテルでお茶、食事するといいです。
インスブルックのライヒナウアーシュトラーセYHは豪華です。

今は自然が最も美しい時期なのでオーストリアのザルツカンマーグート(ハルシュタットなど)やグロースグロックナー、チロルのエッツタール、ドイツはベルヒテスガーデン、ツークシュピッツエなどを各国1ヶ所は入れるといいかと。雨なら古い街という風に。

これらは期間限定で5~9月以外は観光不可といってもいいくらいなので。自然に興味がなければ別ですが。興味があればネットで検索を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント