Re: サッカー観戦後のホテルへの帰り方について教えていただけませんか?

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。無事にサッカを観戦することができました。
チケットがなかなかホテルに届かなくてヒヤヒヤしましたが、前々日に無事届き安心しました。試合はすごかったです!!ほんとに!!なんでこんな熱くなれるのか、っていうくらいひとつのプレーに一喜一憂していて、サッカーに対する愛情を感じました。しかし残念ながらインテルは負けてしまいました。後半フェルナンド・トーレスが1点取ると、今までが嘘のようにみんな黙り込み、帰ってしまう人もたくさんいました。おかげで最後10分は最前列で観戦できましたが…。試合の帰りはみなさんおっしゃっていた通り、スムーズに帰れました。ただ、人の流れについていくと、案外地元の人が多くて駅に向かっておらず、おとなしくトラムに乗ればよかったと思いました。行きも、結果的にはドーモ前から16番トラムに乗るのが楽で早かったです。途中最後の晩餐がある教会も通ります。今後サッカー観戦に行かれる方に言えることは、イタリア人はみんなサッカー大好きで、試合当日のドーモ前やスタジアム周辺は、そこら中にビール瓶や新聞紙が投げ捨ててあり、トラムの中でみんな踊りはねているので(僕が見たのがチャンピョンズリーグだからかもしれませんが)、テンションあげていった方がいいということです。危なくはないと思います。
今回行ってみて本場のサッカーのすごさを体感したのでまた行ってみたいと思います。アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント