Re^2: オススメのB&B

みかん1さん、nellさん、返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした!!
もう遅いかもしれませんが、僕なりにnellさんのご質問にお答えしたいと思います。
1:場所は、地図を見れば近くまでは行けますが、目立たないのでかなり迷いました。
近くの店で住所を見せるとここだと教えてくれました。1階がカフェになっている建物の2階がピカーロインです。入り口の標識に小さくPICCARO INNと書いてあります。
呼び鈴を鳴らすとドアの鍵が開いて、僕が行ったときは2階からピカーロさんがcome on!って叫んでくれました。
2:部屋はきれいで広いです!バスルームはシャワーですがお湯も出ましたし快適です!ビジネスホテルより全然いいと思います。2階の部屋までは階段ですが、それ以外はご年配の方でも問題ないと思います。
3:ピカーロさんはとてもいい人です。日本の漫画が大好きで、you tubeでたくさん日本アニメを見せてくれました、が、古すぎてほとんどわかりませんでした。ピカチュウとかドラえもんは新しすぎて嫌いだそうです(笑)
ウッフィツイとアカデミアの予約を頼みました!手数料はかかりません。美術館の予約料だけです。ただ、僕がアカデミアに行ったときはすいていたので、一般の窓口から入場しました。このときは予約料
がかからなかったのでラッキーでした。ピカーロさん、せっかく予約してくれたのにごめんなさい!
4:フィレンツエは外から、または上から眺めるときれいでした。れんが色の屋根と遠くの山と空が溶け合って絵みたいです。なので、郊外にあるミケランジェロ広場、または、ドーモの屋上から町を見渡すと楽しいと思います。ミケランジェロ広場までは歩いてもそれほど時間がかからなかったと思いますが(でも階段とか結構あったかもしれません)、体力が有り余っていた僕は、ミケランジェロ広場よりさらに山の方まで走って登り、帰りがきつかったことを覚えています。
また、サン・ロレンツォ協会近くの市場をぶらぶらするのが楽しかったです。道の両脇に出店がたくさん出ていて、革製品、財布、ベルト、マフラーetcが安く売ってました。僕はハードケースの小銭入れを買えて満足でした。
僕は22歳の大学生なので興味を持つところが違うかもしれせんが、参考にしていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: オススメのB&B

元気ザウルスさん こんにちわ!
    楽しいご旅行だった様でよかったですね♪
    またご報告ありがとうございました。
    自分がおすすめしたところにご満足いただけるとうれしいですね(笑)!

フィレンツェは歩くと楽しいところですよね。
    私も始めて行ったときサン・ロレンツォ教会横の市場に行きました。
    何かほしかったのですが、行ったときが冬でメインの品物がレザージャケットでした。
    やはり屋台とはいえ単価が高いですし、あまりに品物の数がありすぎて決められず、残念な思いをしながら何も買わずに帰ったことを覚えています。。。

オーナーは「北斗の拳」が好きだと聞いたことがあるのですが、それは見させられました?

またぜひ訪れてくださいね。
    ではまた!

みかん1

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/02 00:16

Re^3: オススメのB&B

元気ザウルスさん

nellです。ご返信ありがとうございます。
    楽しい旅をしてこられたようですね、おかえりなさい。

ミケランジェロ広場より山の方まで「走って」登り!!
    さすが“元気ザウルス”さんですね。すごい。

ピカーロインの場所については、地図で大体は調べたのですが、ダンテの家の近くなんですよね?やっぱり見つけにくいんですねー。でも1階がカフェという情報をゲットしたので、がんばって行って見ます。
    あと、予約の件もありがとうございました。助かりました。
    オーナーほんとに、なんていい人&おもしろいですねー
    ピカチュウはともかく、ドラエモンが新しい!?手塚治虫作品とかOKなんでしょうか??

今回フィレンツェは2箔しかできず、その間にピサにも行くつもりなのでとても時間がタイトです。でもなんとか時間を作ってミケランジェロ広場からフィレンツェを見渡したいです。もちろん、自分ではなくバスに走ってもらうつもりですけど・・・。

サン・ロレンツォ周辺の市場、楽しそうです。行って来ます!
    何か良いものがゲットできたら、報告させていただきますね。

それと、図々しいですが、
    私は今回ローマとヴェネツィアにも行く予定にしています。
    何かオススメ等(B&B含む)ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

では。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件