Re: デナリハイウエイ、コルドバ、ターナゲン入り江のトレイル

こんにちは。私も以前アラスカを少しだけマウンテンバイクで走りました。ただ、デナリハイウエイは、使用していませんが、アラスカは思ったよりも、急な坂道が多くかなりきつかったです。思った以上に体力はいると思います。
ただ、すごくいい思い出になったし、マウンテンバイクでしか味わえない楽しみもあると思います。
しんどくなったら、バス、フェリーなどもあるので心配はないと思います。夏のキャンプ場は予約がすごく、人気の高い所などは、空いてる所がなく、泊まる所がなく困って、知らない人に助けていただきました。
確かに、未舗装が多く、向こうは大きい車が多いので、ハイウエイを走る時は、引かれてしまう心配もありますので、注意が必要です。
デナリ国立公園は、最高にいいところでした、ぜひ行ってください。
8月末は、オーロラも見えます。9月初旬にデナリでキャンプしましたが、テントが凍りました。本当に寒いので防寒対策もして行った方がいいですよ。
参考になるか解りませんが、楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もデナリ国立公園でキャンプします

レス、ありがとうございます。初めはレンタカーを利用しようと考えていたのですが、いろいろな意味でもったいないと思い自転車で周ることにしました。バスやフェリーも利用する予定です。ちゃかちゃかサンのおっしゃるとおり、体力的にはきつくとも、自転車だからこそ出会える人々や風景があるはずだと楽しみにしています。そのためにも、さらに体力づくりに励まなければ。
    ワンダーレイクキャンプ場を予約をしています。マッキンリーもオーロラも見れたら・・・なんて贅沢すぎますよね。私は寒がりなので防寒対策は重要ですが、自転車には荷物の軽量化が必要不可欠なので悩むところです。最近は軽量かつ高機能な衣類・道具が多く出ていますが、結構高価だったりしますし。
    悪天候や私の情報不足で予定通りには運ばないと思いますが、あまり無理はせず、無事に旅を終えることができるように行動したいと思います。ありがとうこざいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もデナリ国立公園でキャンプします

確かに、荷物の重さは大変です。レンタカーは、今は石油も高いし、レンタカーもかなりの金額がしますので、もったいないと思います。
    自転車で行っても、バスやフェリーにも一緒に乗れるので全く問題はないですが、期間が短いのでしたら、自転車は、結構時間がかかるのでお勧めしませんよ。ゆっくりいけるのでしたら、最高に素敵ですけどね。
    自転車のカバーははっきり行っていらないですね。無しでも、バスもフェリーも電車も乗れました。
    自転車の修理する所は、少ないので、重すぎて壊れたりしたら大変なので、一度、日本で全てをしょって練習してください。難しい場合は、バックパッカーで回っても、結構回れますよ。
    デナリは、最高に素敵でした。オーロラとマッキンリー全て見てきてください。絶対に見れますよ。
    頑張ってくださいね。