Re: サーバーの負荷を減らしてあげる暫定処置

ちょっと工夫するだけでも、かなり負荷を減らせると思います。

自前ならば、安価なブレード・サーバーとします。

掲示板に書き込んだものをRDBで持っているので、
DBへのアクセスはなるべく少なくするようにするために、
内部保存データ(DBそのもの)とHTMLページ構成用データを
分けておき、効率良く要求された情報に組み立てられるように
すれば出来そうです。(ある程度は既に実装済み)

キューで受付けてはいないようですね。
(それほど重要ではないので尤もなのですが)

高価なRDBを使わなくても、そこそこ早く出来ると思いますが、
大部分がテキストデータなので、どうなんでしょうか?


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント