退会ユーザ @*******
05/09/24 09:16

お節介が止まらない

おはようございます。こちらも、雨です。散歩はどうされました?

当事者抜きの話になって、我ながら暇人も度が過ぎるとは思いますが・・・。

JORGEさんの言い方も、いいとは思わないです。
 おまえの言うことはよくわからん。気配りが足りん、では、全面否定ですよね。ここは、スペンサーさんのおっしゃるとおり、具体的に内容を述べるべきだったと思います。

ただ、JORGEさんとしては、それが面倒になってしまったんだと思うのです。そして、その気持ちはわからなくないなあ、と。

トピ主さんがトピを立て、離党民さんとJORGEさんがレスをつけた。それに対するトピ主さんの返答が、問題なわけです。

前にも言いましたが、回答者二人のレスはかなり丁寧なものです。それなのに、この段階で、トピ主さんからのお礼がないんです。ここはやはり、何はさておき、ありがとうでしょう。

それどころか、冒頭が、

> 行ったことがある方に体験談を聞いてみたいと思ったのですが、文が大雑把だったようです。

これって、自分の質問が悪かったので望む返答が得られなかった、という意味ですよね(多分、具体的体験談を求めたのに、概括的な話が返ってきた、ということだと思いますが、初めの質問を読めばわかりますが、本当に文が大雑把で、これでは望む答えは難しかったでしょう)。
 つまりトピ主さんは、言い方は違うけれど、離島民さんとJORGEさんのレスは期待はずれだった、とおっしゃってるわけです。
 それで、感謝もない。
 その上、大好きな中華料理に対しては、「まずいって聞いたんで、気になって」でしょう。

これでは、回答者に対する気配りが足りないと言われても、仕方ないのではないでしょうか。

そして、JORGEさんが、それ以上具体的内容を書く気を失ったとしても、やむをえないかと思いました。だって、初めに長い回答を寄せたのに、それは無駄だったんですもの。

ただ、JORGEさんの言い方も、たしかに戦闘モードなんですよね。「おしゃることが、私にはよく理解できませんので、お望みの回答は差し上げられないようです。大変失礼しました」くらいのいやみにしておけば、良かったのかしら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お節介が止まらない

当事者を差し置いての解釈合戦はこのくらいにしておきましょう。

ところで、私の「散歩」は結構ハードです。1kmを10分、つまり1時間に6kmを目標に2~3時間歩きます。毎日15km前後歩いていますが、長い間に蓄積した頑固な体脂肪はなかなか減りません。

雨が止んだようなのでこれから出かけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/24 10:22

不戦敗

> 毎日15km前後歩いていますが、長い間に蓄積した頑固な体脂肪はなかなか減りません。

え、え~っ。それだけ歩かれても、ダメなんですか(;o;)。
     始める前から、意気喪失・・・。

しつこいレスを付けて失礼しました。適当なところで切り上げるのも、大人の知恵でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件