レポート

一人旅にはB&Bがオススメです

公開日 : 2008年05月31日
最終更新 :

ビクトリアの花の美しさを人伝に聞いて憧れていた私は、インターネットで偶然見つけた”樫の木荘”というB&B(ベッド&ブレックファースト)にとびつきました。ホストはビクトリアに移られて3年というアーニーさんとまさこさんでした。お家に樹齢500年を超える大きな樫の木があるのが名前の由来とか。ツアーコンダクターの経験のある奥様のテキパキとしたアドバイスのお陰、何の準備もなく出かけたにもかかわらず滞在3日間のスケジュールはまたたく間に決定しました。折りしもガーデンツアーの真っ最中。オプションで案内もお願いして10箇所もの庭園を見て回ることができました。公園のような超豪華なお庭から住む人の趣味を取り入れたアイデアあふれるお庭まで・・・、もちろんメインといえるブッチャードガーデンも。
あつかましくもディナーまでお願いし家庭的な雰囲気の中土地の歴史から住む人の気風まで、美味しい食事をいただきながら日本語で説明してくださるのでカナダへの理解がいっそう深まって大満足の旅となりました。
旅に必要な寝る場所・食事・オプションをいっぺんにクリアーできる素敵なB&B でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お勧めというからには・・・

私も次回カナダ、ビクトリアで滞在するとき、参考にさせていただきたいと思い読ませていただきました。
    ただ、私としては毎回海外旅行は必要最低限程度の経費しか出費しません(出来ません)ので、経費も書いていただけるとありがたいと思います。B&Bを検討したことは数え切れないほどありますが、いざ実行となるといつもユースホステルやゲストハウスのような安宿が多くなります。たまにB&Bもいいなあと憧れる私のような人は多分大勢いると思いますよ。
    いい旅行ができ楽しんでこられた余熱は十分伝わりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件