Re: どこにしたらいい?4泊とるなら。

横になりますが、参考になれば・・と思って。
一昨年に当時9歳ちょっと前の娘と6歳の息子を連れて、スイス、ドイツ、オーストリアに行ってきました。
子供には、ちょっと理解できないだろうなと思いつつも、友人の
お付き合いでウィーンに行ったのですが、その旅行をきっかけに
娘がヨーロッパに興味を持つようになりました。
思いがけず、とても大きな収穫だったと思います。
せっかく行くのでしたら、お嬢さんも楽しめるように、興味を持たせてから
行くともっと素敵な旅行になると思います。
うちの娘は、戻ってからベルサイユのばら(アニメ)のDVDを
全部見たりしていました。
スイスは、プールに入りたいなと思うほどの暑さではなかったので
全くプールへは行きませんでした。
プールは、日本のほうが楽しいと思うので、どうせスイスに行くのならスイスでしか楽しめないことを味わうことをお勧めします。
ユングフラウヨッホでの雪遊びも子供たちには楽しかったようです。
ツェルマットは、ゴルナードに泊まり、楽なハイキングコースでしたが
野生のマーモットも見ることができて、子どもたちはとても楽しそうでした。
ゴルナーグラートは、最終登山列車が終わると始発までは、宿泊客だけ
になるので、静かで素敵です。
一番のお勧めですが、お天気に左右されるのが難点ですね。
お天気に恵まれるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント