退会ユーザ @*******
08/05/31 12:32

Re: ロサンゼルスのフリーマーケット

メルローズ通りにMelrose Trading Postというのがありますよ。日曜日だけだけど。メルローズに行ったついでに寄れますよ。http://www.yelp.com/biz/melrose-trading-post-los-angeles

サンフランさんが書いているFlea Market も素敵に所ばかりだけれど、ちょっと遠いのが玉にキズ。

それから、旅行者の方にちょっとだけ大切なことを書いておきます。L.A.は世界でも有数の大都会、素敵な場所もたくさんあるけど、残念だけど危険な場所もあります。旅行ガイドブックには旅行客の皆さんが安心して行ける所ばかり書いてありますから、そういう場所を訪れるときは心配要りません。でも、ガイドブックに書いていないような場所に地図を調べて行く時は注意が必要です。地元の人が(あるいは全米のアメリカ人が)絶対近づかない場所があります(South Central (South L.A.), Compton, Inglewood...http://www.streetgangs.com/maps/southla_turf.html)
ですから、単に場所だけ調べて、バスや電車で行こうとするのは危険です。公共交通手段で行くときは行き方をよくよく検討してからにしてください。出来れば、危険な場所は迂回していくのをお勧めします。Blue Line は地元ではGhetto Blue (日本語に直すと「貧民列車」になるのかな?)と呼ぶ人もいます。勿論、L.A.のことやアメリカのことを十分知っていて、「全部分かってて、このバスで行くんです」というベテランの方なら良いかもしれませんが、、、(それでも絶対お勧めできません!)

車で移動している地元の人は、South Central のあたりは高速を使ったり、無意識に迂回していたりするので、このあたりの恐ろしさを忘れてしまうことがあります。

ちょっと恐ろしいこと書いちゃったからL.A.に来るのがいやになっちゃう人がいるかな? でも、South Central からサンタ・モニカあるいはビバリーヒルズは何十マイルも離れてて、まったくの別の世界ですよ。ですから、旅行者の方が行くところは怖いことなんてまったく無いですから、心配要りませんよ。みんなL.A.に遊びに来てね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 突然ですが・・・

突然ですみません。
    7月上旬にロサンゼルスに行く予定のものです。
    高齢者三人との旅行で、「South Central 」は危険な場所と記述があったので気になりレスしました。
    ロスには何度か行きましたが、今回、下記のモーテルに予約しています。
    Best Western Redondo Beach Galleria Inn
    (2740Artesia Boulevard Redondo Beach , California)
    もし、少しでも危険な地区でしたら、モーテルを変更したいと思います。
    お知らせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/14 12:34

大丈夫ですよ。

Redondo Beach は勿論、ギャングの縄張りには入っていませんよ。安全なところですよ。

ところで、どうしてRedondo Beach に泊まるんですか? 日本企業の駐在員さん? それともサーファー?(笑)(このモーテルはビーチからは少し遠いみたいだけど、、、)

• Re^2: ロサンゼルスのフリーマーケット

アドバイスありがとうございます。
    メルローズにもあるのですね♪まだ通りの位置などを把握していないので、これからガイドブックなどで勉強したいと思います。

そうですね、行きかただけ調べるのではなく、日本とは違うということをよく考えようと思います!!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/01 16:02

メルローズのFlea Market に行くなら

メルローズのFlea Market (日曜だけ)はメルローズの通りの西の端、Fairfax通りの手前のFairfax high school で行われてます。一見、難民キャンプ?って思うような、素朴(笑)な感じの場所です。中は普通のFlea Market だから怖がらなくても(笑)大丈夫。入場料2ドルだけど、LA weekly を見せると1ドル割引してくれるみたい。LA weekly というのは無料の情報新聞で、街中の歩道の脇の無料新聞ボックス(あちこちに置いてあるよ)にあります。みんな勝手に取って読んでます。あと、City Beat というのも有名な無料情報誌。映画やショーのスケジュールや寸評が載ってます。(日本でいうと「ぴあ」が無料であちこちに置いてある感じかな)

メルローズはあまりに有名ですけど、日本だと「原宿」みたいな感じ。奇抜なファッションの人がいたり、イレズミだらけの人が居たり。町全体が汚い感じなんで、日本から来るとちょっとがっかりする人もいるみたい。でも、その分価格はお手ごろですけど。

綺麗な町並みの洋服屋さんだったら、勿論、ロバートソン通り!(私はこっちの方が落ち着く)