旅のシーズン

キューバは今の時期はご承知の通りハリケーンが多い時期です。また日本の5月連休の頃から10月末までは雨期で雨の多い時期なんです
ですから、多少は前後しますが11月初旬くらいから3月半ばまでが、ベストシーズンっていうことになります
ただ、クリスマスの時期にキューバのバラデロやメキシコのカンクン・コスメル・オアハカなどのリゾート地に行けばホテル代は高騰してますので、その時期はリゾート地を避ければ問題はないですから・・
よっぽどハリケーンなどの方が心配ですよ
またキューバに行かれるのでしたら.米ドル以外の現金が必要ですよ
キューバでは、米ドルは両替の際に10パーセントの両替税がとられます

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント