ドイトゥン

レスがつかないようなので。

私が行ったことがあるのはチェンライからビルマ(ミャンマー)
側の山に入ったとこにあるドイトゥンというところです。

チェンマイで同じコンドミニアムにいた駐在員の方に車で連れて
いってもらいました。チェンライからはそんなにかからなかった
と記憶しています。

なんか故シーナカリン国王母のプロジェクトということでした。
(当時はまだご存命中)

フラワーガーデンのように作っていて綺麗でしたよ。
山岳民族(モン)の人もいました。

私はずいぶん前に行ったので、チェンライの代理店などで交通は
確認してみてください。おそらく車でないと行けないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ドイトゥン

    マンジンさん情報ありがとうございます。この中で、一つたずねていいですか。その場所はミヤンマーとありますが、出国の手続きは必要でしょうか。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タイ領内です

    ミャンマー国境よりということでタイ国内ですので
    出国手続きなどはいっさいありませんでした。

    ドイトゥンのロイヤルプロジェクトはバンコクの
    ルンピニナイトバザールなどにあるカフェなど
    を展開したり(ドイトゥンコーヒー)してけっこう
    有名なのでタイ人は知っていると思います。