退会ユーザ @*******
08/05/30 12:34

Re: ロサンゼルスのフリーマーケット

http://www.gomachan.jp/hp05.htm

にある私の土地勘があるところで、もう1箇所行けそうなところ

「Long Beach Outdoor Antique Market(Long Beach Veterans Memorial Stadium)
毎月第3日曜 5:30~15:00 入場料 5:30~6:30 $10  6:30~ $5 
<コメント> ロングビーチのフリーマーケットはローズボールには負けるがかなりの規模の大きさです。(出店800以上)お宝・レア物も多く、私はLAのフリーマーケットの中では一番好きです。最近有名な旅行ガイドに紹介されてから日本人の観光客が来るようになったのは残念ですね。古着やスニーカーの出店は少ないのでこれらを探している人はローズボールの方が良いと思います。トイ系は充実しています。不定期ですが第5日曜の開催も有り。」とのことで、期待できるかも? Long Beach Veterans Memorial Stadiumの場所は、この地図の

http://www.lbtransit.com/Schedules/Default.aspx?routegrp=90&routes=91, 92, 93, 94&direction=East&day=today&mode=map
(貼り付けできない場合はクリックしてから右上のVIEW MAPをクリックする)

E. Carson St. とClark Ave. のあたりです。 またまた、ブルーラインのロングビーチのTransit Mall(1st street )まで行き、上記の地図ルートで91のバスで北上する。

ブルーラインは2回しか乗ったことがありませんが、あまり風体がいい人は乗っていません。行かれる場合はお気をつけて、…ついでに、Queen Mary に行かれたら、….Long Beach Blvd. の1st streetとOcean Blvd. の間に無料バスのバス停があります。Cラインに乗ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    とても丁寧なご説明ありがとうございます。
    Long Beach Outdoor Antique Marketとorangecountymarketが気になりました♪
    ぜひ日にちを合わせて行って見たいです♪
    教えてくださったホームページも参考にさせていただきます。
    ほんとうにありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/02 14:00

    パティ子さま、ロングビーチとニューポートビーチへの行き方

    渡航暦を拝見したらアメリカは空欄になっていたので、少し気になっていました。原則的にはアメリカの公共交通は車のもてない貧乏人の乗り物です。ここでも歩き方でも結構、歩きで観光している人がいるので、個人的には驚いていました。私自身は殆ど車ですが、今年2月に初めてブルーラインで動いてみました。ブルーラインは路面電車で、沿線は私の知らない貧困に近いアメリカです。場所によっては、窓の全てに鉄格子の入った家が並んでいます。ヒスパニック系の人が多いみたいです。フットボールではなく、サッカーをしているのを見ました。むかしむかし(1970頃)ワッツ暴動があった地域も通っていると思います。確かに女性には乗りづらい乗り物です。

    車なしで、なるべく公共交通に乗らないでロングビーチへ行くには、空港から乗り合いのシャトルで片道は行ってくれます。但し、帰りはきちんとしたホテルでないとスーパーシャトルは拾ってくれません。行きは良い良い帰りは怖いみたいなー?! 従って、ロングビーチの中心で1泊するのが最善です。

    ニューポートビーチには勤めていた会社の本社があったので10回ぐらい行っていますが、車があればすばらしいところですが、私が探した57番のバスの通る道沿いにもホテルはあります。例えば、BRISTOL のSOUTH COAST PLAZA の近くには、WESTIN SOUTH COAST PLAZA があります。

    http://maps.yahoo.com/;_ylc=X3oDMTExNmIycG51BF9TAzI3MTYxNDkEc2VjA2ZwLWJ1dHRvbgRzbGsDbGluaw--#mvt=m&lat=33.688711&lon=-117.881448&zoom=15&tt=HOTEL&tp=1&q1=NEWPORT BEACH, CA
    (クリックでは開かないのでペーストしてブラウザに貼り付けてみてください)