ビジネス出張の場合

質問と直接は関係しない話題です。


そもそも、ビジネス出張の人が全員、掲示板で 「接続
時間は何分あればいいでしょうか」なんて尋ねていたら、
掲示板がパンクします。

「君、明日、サンクトペテルブルグへ行ってくれるかね」
「部長、それどこの国ですか?」 なんて。

リンシェッピンという町に出張した時なんか、この町など
発音ができないし、スペルも覚えられない。

仕事の打ち合わせ内容を準備していると、欧州ハブ空港で
の接続を掲示板で質問するなんて、とんでもない。すべて
現地対応。レジャーとビジネスは、目的が違っても、空港
での行動はおなじです。

出張の人は全員ビジネスクラスに乗り、旅慣れている、
なんて、あなたの思いこみです。

LHが遅延してフランクフルトでスタンステット行きに乗りそ
びれたことがあります。(今な存在しないルート) まったく
おなじ状況の日本人の出張者がいて、偶然、行き先が
500mくらいしか離れていない所でした。

当日のスタンステット行きのフライトはもう終わっていたので、
BAのLHR行きに振り替えてもらい、あとはホテルまでタクシー
を出させました。2時間くらい走ります。(LHRで、わざわざ
LHのカウンターに行き、要求したのです)

上述の出張者は、私と出会わなかったら、フランクフルトで
1泊していたかもしれませんね。(タクシーを下りてから
私は、彼を彼の目的施設まで案内してあげました。
ほとんど24時)

ちなみに、私の目的地はスタンステットの近く。
LHRからは車で2時間です。

このFRA行きLHに乗るために、私は成田前泊。

LHRへ行って、あとは地上移動するなら、BAの2便
目でよかったのです。この敏は遅いので、成田前
泊は不要になったのです。すごいロスでした。

LHの遅延理由は、成田での機体トラブル。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 荷物は?


    成田で、スタンステットまで預けましたので、当然、
    LHRで出てくるわけがありません。

    荷物の不着手続きもしないといけません。オリジナル
    のキャリアーはLH。実際に乗ったフライトはBA。

    こういう時、荷物の不着手続きはどのキャリアにすれば
    いいのか。 答えは、LHでなくて、BAです。

    BAは、この荷物に触れたことは(そして、触れることも)
    ないのに・・・・  (なぜなら、荷物は、ルールどおり
    明朝のLFの便でFRAからスタンステットに届けられま
    す)

    話しがかなりややこしいです。しかし、LHRのBAの女性は
    このシチュエーションを短時間に理解してくれました。彼女
    は優秀で、対応も誠実でした。FRAのLHの地上職員
    (ドイツ人)の対応は最悪でした。

    ちょっとBAを見直しました。そう、BAは悪くないです。

    ビジネス出張客は、この程度で目くじらを立てません。
    仕事が優先ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件