オーストリア中心の方向で

AsymHさん、ぼうふらおじさんさん、マルコポーロ3さん、エマさんさん

今回もいろいろとアドバイスありがとうございました。
レスが遅くなったこととまたまとめてのレスですみません。

みなさまの意見を総合するとサンモリッツまで行かずに、
日は短くなりつつあるけれどもチロル地方をゆっくり
回った方がいいのではないかと受け取りました。
その方向で考えていこうと思います。
お金の面でもほぼオーストリアだけなら、
パスも効果的に使えるかもしれませんし。

まだまだ勉強不足でわからない地名が出てきたり、宿泊場所の
情報までいただいたので週末にゆっくり検討したいと思います。
(オーストリアの地球の歩き方は彼女の家にあります(^^;))

ではまた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/30 13:34

    1等パス

    それでいいかと思います。
    リヒテンシュタインはオーストリアみたいなものだし、そこからマイエンフェルトもすぐです。

    トピ主さんの空路インスブルックの計画に基づいてプランニングしましたが、ユーレイル オーストリアパスの1等で全部列車でもいいかと。長時間乗車の疲れ具合がちがうし、予約せずに座れるのが何よりです。

    その場合、一気にリヒテンシュタインは7時間もかかるので、ザルツブルクなどに1,2泊しながら西に向かうと楽です。雪が心配なら、先にグロースグロックナー(2泊)に寄るといいかも。帰りがザルツカンマーグートという風に。

    • いいね! 0
    • コメント 0件