200メートルが、なんで徒歩15分なんでしょうね(笑)?

ぼうふらおじさん様、有難うございます。

空港からバーゼル駅って、200メートルなんですか~ (^^;)

最初、もちろん、一番空港から近そうなバーゼル駅から行く方法をチェックしてたんですが、ご承知のように空港から駅まで「徒歩15分」ってなってまして、「えー、荷物持って15分も歩けないよ(@_@」と思い、バーゼル案は即却下。今のルートを出したんです。荷物と言っても、国際線機内持込可能サイズのキャリーバッグですけどね。

まあ、確かに、乗車時間的にはバーゼル案のほうが長いかもしれませんが、フランス側から行く場合の列車やバスの待ち時間などを考えると、バーゼルから「1本で1時間20分」は確かにラクですし、到着時間は同じかもしれませんよね。参考にします。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 200メートルが、なんで徒歩15分なんでしょうね(笑)?

いえ 若干の補足です。

バーゼル空港(フランス国内にあります)からスイス国鉄のバーゼル駅までのバスは 30分ぐらいかかります。 そのついた駅から 徒歩15分という表示なのです。

ですが このtimetableの乗換え時間表示でバス到着駅からの徒歩移動がある場合の時間表示が通常 5分以上の水増し?なのです。

ツエルマットの乗換駅 ブリーグの場合 高架の駅を降りて駅目の前の路面ホームへの乗換えが7分と出てくるので始めてみる皆さんを悩ませています。 

この場合は 駅でバスを降りてから次の電車(推定では駅前付近の路面電車では・・)に乗る場所までの地図をチェックした所 移動線下方の距離縮尺80メートルのほぼ2倍(よりやや長いか?)程度でした。

で私も水増しして 200メートル。つまり ガラガラ引っ張ってもまあまあ許容範囲かと。

補足説明でした。 ゴメン下さい。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

推測ですが

Colmarまで乗り換えなしということは、SNCFのバーゼル駅発なのではないでしょうか。
    それなら200mくらいはありそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件