Q&A

BostonからPlymouth、Cape Cod

公開日 : 2008年05月29日
最終更新 :

こんにちは。kazooと申します。

8月にボストンに行く予定ですが、表題のプリマスとケープコッドにレンタカーを使って
行こうと思っています。ただ海のシーズンですので、道路渋滞が心配です。そこで
お聞きしたいのですが、周辺の道路(US-6、US-6A等)はこの季節どの程度の混雑に
なるのか、ご存知の方にご教示頂ければと思います。

例えばgoogle map等で調べますと、ボストン-プリマスが1時間弱で、プリマスから
ケープコッド先端のプロビンスタウンまで約2時間と出てきます。夏季はこれにプラス
何時間かかりそう、とかそういった情報があると有り難いです。

弊方横浜市在住ですが、夏場は車で鎌倉・湘南方面に近づかない様にしています。
(何しろ国道134号が駐車場状態になります)そんなにひどくないよ、それに近いもの
があるね、といったご意見があれば分かり易いです。

申し遅れましたが、旅程は日曜の夕方ボストンを出発し、プリマスで一泊します。
翌日の朝一でプリマス観光をした後、正午くらいにはケープコッドのハイアニスに
到着したいと思っています。そしてプロビンスタウンまで行き、夜にはボストンに
戻りたいと思っています。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: BostonからPlymouth、Cape Cod

昨年夏に行きましたが、他の方同様、私が行ったときはちょっとした渋滞はありましたが日本みたいに全然進まない渋滞はなかったですね。あの辺は観光地ですが、日光浴にはいいでしょうけど海は冷たくて泳ぐのに適していませんね。

その計画で問題ないと思います。

プロビンスタウンは面白い街ですので楽しんできてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: BostonからPlymouth、Cape Cod

こんにちは。プリマスには数年前に行ったことがありますが、季節はまだ5月だったので、夏場の様子はわかりません。

でもボルドーさんも言われているように、そんなに心配することはないと思います。確かにアメリカ北東部の海の季節は短いんですが、ボストン周辺はケープコッドだけにビーチがあるわけではないので・・・。ちなみにプリマスで私も一泊したんですが、そこのB&Bにはプライベートビーチがあってびっくりしました。まだ泳げる季節ではなかったんですが、海を見ながらの朝ごはんはよかったです。

最近はアメリカもガソリンが高く、今私が住んでいるオハイオでは日本円にするとリッター100円ぐらいです。4年ぐらい前はその半分ぐらいでした。ボストン周辺も同じぐらいのようですが、ウェブサイトで、地元の人が実際にガソリンスタンドで見たガソリン料金を報告するものがあって、ボストンにもそのサイトがあります。そこには低い値段、高い値段のガソリンスタンドのリストが載っています。

http://www.bostongasprices.com/

BostonGasPrices.comのタイトルの下にある「Map Gas Prices」をクリックすると地図でその日に投稿されたガソリン料金とそのガソリンスタンドの場所が出てきます。地図をずらしていくと、プリマスの辺も出てきます。

サンフランさんが空港周辺でガソリンスタンドが見つからなかったというのはお気の毒だったんですが、グーグルマップで見るといくつかあるようですし、空港からダウンタウンに出ずに、Rt.1AやRt.60を北に行くとRevere辺りでも道路沿いにあるので、心配ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/11 13:38

Re^2: BostonからPlymouth、Cape Cod

みちこさん、こんにちは。

皆さんの情報を拝見していますと、渋滞についてはそれ程心配しなくて良さそうな
    気がしてきました。アメリカで酷い渋滞にあったのは、サンフランさんが言われた
    SFに向かうUS-101、LAの各インターステートやUSハイウェイ、それからNYC周辺
    といったところです。

みちこさんはオハイオ州在住との事ですが、私は未だ行った事がありませんので、
    いつの日かクリーブランドでインディアンス戦でも見てみたいです。

しかしアメリカもガス代が上がってきたんですね。私が最初にアメリカ旅行に
    行き始めた頃は1ガロン1.5$前後でしたが、3倍にもなっているんですね。

• 退会ユーザ @*******
    08/05/30 17:51

Re: BostonからPlymouth、Cape Cod

国道134号とはかなり違うと思います。道路の幅、行き先とかで、...

>8月にボストン
    湘南と違って泳げると言うわけではないのでは? よく知りませんが、緯度からいってかなり寒いです。もちろん寒流です。

アメリカで渋滞となるのはLA周辺とSFの101です。ボストンで渋滞にあったのは、朝の93NORTHです。あわゆく朝のシカゴ便に乗り遅れるところでした。マサツセッツの有料道路を行けばそんなこともなかったのでしょうが? そこは回避されるようですから問題はないのでは、...

あとは空港周辺でガソリンスタンドが見つからないことです。私はBRAINTREE で降りて入れていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/11 10:29

Re^2: BostonからPlymouth、Cape Cod

サンフランさん、こんにちは。

日本のR134とは違うとの事、安心しました。
    歩き方にはケープコッドの海浜公園では海水浴客がいると書かれていましたが、
    寒流で水温が低ければ泳がずに甲羅干しをしているだけかも知れませんね。
    ただ現在アメリカ東海岸は熱波来襲で、先日のMLB中継でもボストン・フェンウェイ
    パークでも猛暑と言っていました。

お名前から推察すると西海岸の特にベイエリアにお詳しいと思いますが、
    確かにサンノゼ方面からSFに向かってUS-101を運転すると凄まじい渋滞ですね。
    ギルロイのアウトレットで買物した後、夕方SF市内を観光しようと思いましたが、
    諦めて空港近くのホテルに戻った事がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

アメリカのいいところは渋滞がほとんどないこと・・・
    中には都市部で渋滞が起きるアメリカらしくない都市もありますが
    プリマスやケープコッドなど郊外では工事や事故などが無い限り
    心配する事はないと思います

私がボストンに住んでいたのはかなり前ですが
    何十回もプリマスやケープコッドに行った中で
    1度も渋滞の記憶はありません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/10 12:43

ボルドーさん、ご返信ありがとうございます。
    現地在住だった方からの情報は役立ちそうです。

確かにアメリカでは都市部を少し離れると、全く渋滞は無くなりますね。
    以前NYCからクーパーズタウンに行った事がありましたが、NYCから30分も走ると
    かなり快適なドライブになった記憶があります。今回もそうなる事を期待しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

去年の8/5夕方にボストンのサウスステーションバスターミナルからバスでケープコッドのウッズホールまで行きました。確かに途中で沢山の荷物を積んでバカンスに向かう車の渋滞はありましたが、多分2時間位で行けたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/10 12:38

びーびたんさん、ご返信ありがとうございます。
    ウッズホールはかなり南のほうなんですね。そこまで約2時間だったのですね。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件