Re: うゎ~んどうしよう お勧め旅程プランニングは?

バスか鉄道か悩むところでしょうけど。

レスに既にでていますがコリドーパス(10日乗り放題)は今はVIA 1クラスで108,600円、コンフォートクラスで46,700円。豪華な食事が付いているとはいえちょっとVIA 1クラスは高いかなあ。。。でも、たまにはいいかも。

個人的には鉄道が好きなんですけど、バスの方が便数があって便利なようにも思えます。

自分で時刻や値段とかもシミュレーションされたらいかがでしょうか?

鉄道
http://www.viarail.ca/tickets/en_index_tick.html
バス
http://www.orleansexpress.com/

あとは、ケベックにしてもナイアガラにしても、現地のツアーを使うのも効率的にまわってくれるし、一つの手だと思います。日本人向けがあるかどうかは分かりませんが(あったとしても割高)、たまには外人に混じるのもいい経験だと思いますよ。まあナイアガラは週末の13、14日を絡めて子供さんと一緒に参加でもいいですね。

ケベックは今年は街が出来て(?)400年なのでイベントも多いと思います。

もう少し遅い時期ならきれいなローレンシャン高原とかの紅葉も楽しめたと思いますが。今更変更できないか?

参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加

    コリドーパスは日本の某旅行代理店で買った場合の値段です。ネットでも買えるみたいですね。子供さんに頼んで買ってもらってもいいと思います。

    http://www.viarail.ca/planner/en_cart_corr.html

    気になるお値段は大人(18〜59)で Comfort $299、VIA 1 $714とだいぶお安くなります\(^o^)/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いなかっぺさん ありがとうございます

    ほんとに鉄道かバスか迷うところです。
    各種パッケージツアーではケベック~トロント間を飛行機でというのも
    ありまして、それもありかなと・・・
    机上だけでは分からないのでこちらで質問させて頂ました。
    VIA鉄道、HP調べて下さって有難うございます。
    コリドー日本語ページの時刻表、即プリントアウトしました。
    VIA1高いですが、先の方がおっしゃってたように食事代込みと割り切ればいいようにおもいます。
    ホテル代との兼ね合いです。お奨めホテルとかありますか?