歩くのが好きならば

緑水~長春までですが歩きました

>「ツアーにした方が良い」「歩けるなら、断然歩くべし」など素直な感想。

ほとんどの観光客は、時間の節約と、手間を省く為にツアーに参加しているように感じますが、時間も気にせず、個人で移動するのが苦でないのであれば個人で行ってもいいと思います。
歩いていて疲れたらバスに乗ればいいので(本数は少ないですが)

>道路状況。「アップダウン激しい」とか「名所以外は見るべき所なく、歩いてもつまらない」など。

太魯閣バス停方面に向けて歩きましたが、アップダウンは、ほとんど感じまでんでしたよ。

燕子口や九曲洞、以外の景色は、似たような景色が続いていくので少し飽きるかもしれませんが、歩く事自体が好きならば楽しいですよ。

休憩所や吊り橋などもあるので私的には歩いていて楽しかったです。

>・曜日による人の多さ。「土日は観光客多過ぎで、写真もろくに撮れない」など
我輩は月曜に行きましたが、ツアーのバスが通リ過ぎた後は人はあまり見かけませんでした。 写真は撮れると想います。

歩いていて感じた事は、犬が目に付いた、トンネルでは水滴があたる
といった事くらいです。

それと、道が狭いのとカーブも多いので、車には注意が必要です。
トンネル内は真っ暗の所もありますので注意です。
我輩は携帯電話のライトでトンネル内を照らして、壁沿いを歩いていました。
ホント、真っ暗ですので。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント