やっぱり、このルートになってしまいますよね……

ahojさん、有難うございます。JORGEさんは、ベルリンの件でお世話になるのは2回目ですね。有難うございます。

結論からいうと、このルートがよいということでしょうかね……確かに、飛行機もチェックインの時間などを考えると、そうそうゆっくりもしていられませんが、乗り物自体に乗っている時間そのものは列車に比べてだいぶ短いと思うのです。

確かに、今回私が書いた出発/到着時刻はベストケースですが、ダメだったら2)、3)をそれぞれ次の便に乗れば(いずれも30分おきぐらいには出ていますので)なんとか19時半から20時までにはColmarに着けるのではと思っています。

まあ、Basel-StrasbourgからColmarにダイレクトで行けるシャトルバンに乗れたら、もっと早く着けますよね(あとは料金などの条件次第ですが)。私もこのバンの会社の連絡先や、サービスがリクエストベースだということまでは空港HPでチェックしてまして、まず予約を入れているホテルにメールしてこのバンの会社に探りをいれてもらおうと考えたのですが、ホントにこの案がベストなのか確信がなかったので、まずこちらに質問させていただいたのです。

どうやら、お二人もこの飛行機利用ルートが「とりあえずはベスト」というご判断のようでしたので、こちらで行ってみることにします。帰国してから余裕があれば、後日談をレポートしたいと思います。

いろいろと有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント