08/05/28 23:04

Re: 太魯閣を歩いた方いらっしゃいますか?

GWに太魯閣渓谷にいってきました。現地での即席ツアーでした...
私も歩いてみたかったのですが、花連についたのが昼頃で日に4本しかないバスの為、時間的に無理があった為です。

さて本題ですが、現地即席ツアー(タクシーに相乗り)でも、九曲洞と燕子口あたりは、歩きました。
そういったポイントは旧道であったり、現行の車道でも歩道が整備されていますのでのんびり歩けますが、それ以外のところは明確な歩道がありません。
日本によくある片側1車線の道路と同じです。
その為そこを歩く場合、すぐ横を車が通る事になるので、あまり気分の良い物ではないように思えました。観光バスなんかも結構通ります。
「歩けるなら、断然歩くべし」という程でもないかと思います。
絶景ですが、ある意味同じような風景ではあるので。

天祥から太魯閣バス停までを通してなのかは分かりませんが、その歩道が無い部分を歩いている人もチラホラいました。もっぱ欧米人でした。
アップダウンは特別顕著な部分はないと思います。それほ坂道という感じはなく、歩いた部分も殆ど平らでした。

なお、土曜でしたので結構人はいましたが、写真もろくに取れないっといった程ではありません。(もっとも、人が入るのはダメというなら別ですが...)

以上、参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント