ヒコーキに乗れると、グッタリ来ます

凄い旅の下準備ですね。
最近、ろくにガイドブックになってない所ばかり、ふらつくので、目的地に到着して、バス移動するバスの時刻表だけは、しっかり探して手荷物に入れています。

宿の予約は結局数日前・・・
この前はガリシア地方に行きましたが、下手なスペイン語で予約依頼のメールを出せば、返事が全て戻らず。でも行ったら、きちんと宿帳に名前が載っていたり、あとはテキトーで豪傑に笑って終わりでした。

街に着いてから、Informationがあれば地図をもらって、適当に歩きます。わからなかったら、宿のフロントで、テキトーにこれも聞いて歩きで、済んでいます。

まぁ、なるようにしかならないさですが、現地到着が土曜日だと、ピギーバッグには、水のボトルを数本入れて、スーパーで水が買えない事態に対応することだけはしています。

定時まで仕事して、それから成田空港へすっ飛び出すので、ヒコーキに乗ればもぅぐったり。この前は、気づけば西シベリア上空に行くまで、眠ってました。緊張感は仕事を片付ける方に行っています。どうせ、現地に数日ですから、無ければ無いで、どうにでもなりますからね。

うーむ、やはりまるまるまるさんのように、下準備すべきなのかどうか???

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント