Re: 黒い森は・2

 少し、liriodenさんの計画からは外れますが、私の乏しい経験から、私ならこうするという案を提示させてください。
 前提として、田舎が好き、山が好きということになります。
 目的地を、黒い森、ノイシュバンシュタイン城、、ベニス、ミラノと理解しております。でもこの計画ではミラノが難しいので、もしどうしてもという事であれば、ベニスの前にミラノを入れてください。(個人的にミラノに魅力を感じない)
 1日目:フランクフルト乗り継ぎベニスへ メストレ他空港の近く泊
     ベニスは宿が高い。
 2日目:ベニス観光
 3日目:コルチナへ
 4日目:ドロミテ街道を通り、Bolzanoへ
     ドロミテは余り知られてませんが素晴らしいところです。
 5日目:Merano、オバーグルグル経由チロルのエッツタール泊
 6日目:ツークシュピッツへ、オーバーアマガウ、リンダーホフ城を
     観光しFussenへ。Fussenへ。
 7日目:ノイシュバンシュタイン城観光後黒い森を目指し途中1泊
 8日目:黒い森観光、ファームステイ
 9日目:黒い森、ゲンゲンバッハ観光後、スイスへ
  時間があれば、Hohenzollern城、Irseeなどへ立ち寄る。
  個人的にはMunchenには大した魅力を感じない。
  ツークシュッピツからは、アルペン街道がいいのでは。

 全くおっせっかいなことで、こんな事が好きなものすから。
     

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ステンゲットさん

    詳細な2つのプラン、ありがとうございました。
    ただいまネットで地名を調べながら検討中です。

    だんだんドイツでのんびりしたくなってきたのでイタリアをハズしてドイツ+プラハから直接スイスへ入ってしまおうかなどとも考えています。

    なにせ、ドイツ語の地名がなかなかなじみにくくてそれを覚えるのが第1という感じです。

    スイスへ行くので今回はアルペン街道はいいかなぁと思っていたのですが、やはりスイスともまた違った良さがあるのでしょうか?
    もしご存じでしたらお教えください。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件