タイ良いですよね~

私も一時期タイにはまっていて年数回は通ってました。
はじめて行った7年前と比べると物価も高くなったし、
穴場だったお気に入りの島も超観光地化されてしまい淋しい限りです。
が、やっぱりタイは魅力的です☆

観光名所の基本的な場所は、フルパッケージの旅行パンフレットを見ると一番分かりやすいと思いますよ!
だいたいバンコク周辺だとアユタヤ&象乗り体験&ダムヌンサドゥアクの水上マーケット、カンチャナブリ・・といった辺りでしょうか。

他にはウィークエンドマーケットやニューハーフショーとか法外な値段になってしまいましたがムエタイ観戦も基本といえば基本かも。
夜の空いた道路をトゥクトゥクで疾走するのも超気持ちいいです。
路線バスに乗れるようになるとちょっと小慣れた気になれます(笑)

両替は、やはり円→バーツは現地で換えた方が断然レートが良いです!
日本で換えた方が良いのはユーロやドルなど円より信用度が高い通貨です。

楽しんできてくださいね~♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント