IBISに女子大生と同宿する?


うーん、そういうオプションは考えなかったですねえ。

私好みではなかったことと、事前にインターネットで
検索しては見ていたようですが、「南仏旅の実用ガイド」
は見なかった、ということで、私は不満だったのでした。 
きちんと調べれば必ずヒットするはず!

そうそう、彼女、ホテルの住所は持っていたけど、それが
ニースのどこにあるかまったく無知でした。私に会わなかっ
たらどうしてたんでしょう。もちろんフランス語はダメですよ。

で、カギがかかったホテルの件ですが、30分ほどすった
もんだしているうちに、英語を話すカップルがご機嫌で
帰ってきました。彼ら曰く「深夜になると戸が閉まるので、
カギをあずかった」ということで、玄関のカギを持ってい
ました。

フロントは無人でしたが、カウンターの内側に女子大生
の部屋のカギが出ていました。

しかし、深夜、やっとホテルに到着したら玄関が閉まっていた、
というのは、多くの人にとって想定外ですよね。旅は想定外
の出来事の連続。たまたま思いついたことをあれこれ心配
して掲示板で質問してみても、所詮、焼け石に水です。

ニースのバスターミナルで急に尿意を催したら? そりゃ、
困ったことになります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: IBISに女子大生と同宿する?

    なんだ、・・・・残念でした。

    その女子大生は度胸があるのでしょうか?
    どういった性分なのか、興味があります。
    誘拐されて売り飛ばされることが全く無いとは
    言えないので、気をつけないと危ないと思いますよ。
    ホテルへのアクセス方法は、夜でも困らないようにして
    おいたほうがよいです。

    個人経営だと、ホテルの入り口のと部屋の鍵がある事が
    多いようです。昨年泊まったコリウールのホテルも同様でした。

    確かに下調べした通りには行かないことは多いですね。
    この掲示板にも細かい質問される方がいますが、
    個人旅行は現地で臨機応変に対応できないと苦しい。
    でも、そういった要素があってこそ面白い。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夜の個人ホテルの玄関

    郊外のホテルでは、入り口の門が閉まるところが多いですね。
    チェックインしたあとに外出するなら、カギをくれたり、暗唱
    番号を教えてくれたりします。暗証番号は コッド と聞こえ
    ます。

    >この掲示板にも細かい質問される方がいますが
    そうなんです。たとえば、コネクションタイムですが、何時間
    あればいいか、なんていくら人に聞いても、気休めにしかなりま
    せん。飛行機の遅延があればそれきり。現場対応です。

    早朝のLHR。香港からのCXが遅延して、さらにコネクション
    センターに長蛇の列。しかも、乗り継ぎ先のパリ行きBAの
    切符はマイルによるタダ券。やきもき列についてバスに乗った
    のですが、予約のフライトには乗れませんでした。こういう
    時、タダ券の権利はどうなると思いますか?