Re: ローマからフィレンテェ、ナポリへ

オペラマンさん こんにちわ

上記のような旅程でしたら電車をオススメします。
かつてイタリアの電車は遅れることとストライキで有名でしたが、最近は変わりました!
ストライキはまだありますが、ユーロスターなどを使えば遅延はまずありませんし、ストライキの際も他の電車を犠牲にしても頑張って走らせます。
その代わり普通電車(レッジョナーレ)にしわ寄せが・・・

所要時間は下記のとおりです(ユーロスターで)。
ローマ→フィレンツェ 1時間半くらい 
ローマ→ナポリ    2時間~3時間くらい
お値段は30ユーロまでいかなかったと思いますが、確認してみてください。
イタリア鉄道のホームページ http://www.trenitalia.com/en/index.html

ローマを基点に動かれるということですか?
フィレンツェやナポリの空港は少し市内から離れていて移動が面倒なので、やはり電車がオススメかな。
でもナポリ中央駅は夜は危ないので気をつけてくださいね。

よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ローマからフィレンテェ、ナポリへ

    有難うございます。ローマを基点に旅行します。イタリア鉄道のホームページで、詳細を調べて見ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件