ご参考までに

初めまして。
ウィーンは今まで数回訪れましたが、見所もたくさんありますし何度訪れても飽きない街です。
ウィーンではシュテファン寺院の、ガイド付きカタコンベ見学ツアーに参加されると良いです。
少々不気味ですが、黒死病者を葬った地下墓地の跡や遺骨安置所など、珍しい場所が見学できます。
ヴァッハウ渓谷では、晴れていればデュルンシュタインで街の背後にある城跡に登られては如何でしょうか。ドナウ川と街が一望できます。
徒歩で片道25分程度で、シーズン中は親子連れが多く、それほど大変な道ではありません。
メルクは修道院以外はめぼしい見学場所もないので、泊まるならデュルンシュタインの方が雰囲気を味わえるかと思います。
ザルツカマーグートやハルシュタットは、天気が悪いとほとんど観光できなくなります。(ベルヒテスガーデンも同様です)
特にシャーフベルク山は悪天候ですと、下界が全く見えず山岳リゾートの気分が味わえなくなります。
私が一昨年夏に訪れた際は、この地域に滞在したほぼ全日を雨にたたられ、写真も満足に撮れませんでした。ただシャーフベルク登山電車が空いていて、往復ともSLに乗れたのは良かったですが。
雨が降った場合は、ハルシュタットなら岩塩鉱山見学にして、バートイシュルでカイザーヴィラを見学されれば良いかと思います。
ご参考までに。雨が降らなと良いですね。お気を付けて行っていらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント