05/09/24 07:38

Re^3: 私も知りたい! なんで高いの?

資料は集めてきましたが、整理はこれからです。
成るべく余計なものは貰わないようにしましたが、肩が擦り切れるほどの荷物になってしまいました。

メキシコ、ガテマラ、キューバ、ブラジルや関係する旅行社がでていましたが見落としたところもあるかもしれません。
アルゼンチンとチリは単独では出していなかったようです。

南極も高くなりましたが、南米の旅行社が見積もりをするといっていました。
それにしてもガソリンも高くなり日本からの旅行は需要と競争が比較的に少ないので費用がかかりますね。

私の考えでは北米、南米間の需要はありそうですから、日本からのツアーに参加するよりは、
私がした北米へ安く飛んで向こうの旅行社と相談したほうが安いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/26 20:36

    値段が高いのは…。

     乗継が必要な航空券は、料金が高いからです。
     ツアーでなくても、格安航空券でも乗継が必要な目的地への航空券は高いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件