Re: 夏季は午前1時までフリー・シャトルが

そうなんですか。季節性があるわけですか。

思い起こせば、私がシャトルを頼んだのは春先が
多かったかも知れない。(空港には無料の呼び出し
電話機があります)

当該BAの乗り継ぎ便で到着して、バス停のベンチ
で99だったか98番バスを待っていたときのことです。
おなじコネクションで来た女子大生と会いました。

音楽家の名前の通りにある小さなホテルを予約して、
その確認ファクスを持っていたのですが、ホテルの
扉がもう閉まっていました。公衆電話から電話して
も出てこない。 

ちなみに、私はイビスを予約してあったのですが、
深夜のあの界隈はあまり雰囲気良くないので、
念のため、ホテルまで送ってあげたのでした。

さて、どうなったと思いますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 実体験した方のアドヴァイス

    これに勝るものはありません。

    サイトの情報を読み間違えたらアウトですから、
    助かりました。

    本当は、アイビス(IBIS)と言うらしいですが、
    そこに女子大生と同宿することになったのでしょうか?
    気になる気になる・・・・大きな木になる・・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    IBISに女子大生と同宿する?


    うーん、そういうオプションは考えなかったですねえ。

    私好みではなかったことと、事前にインターネットで
    検索しては見ていたようですが、「南仏旅の実用ガイド」
    は見なかった、ということで、私は不満だったのでした。 
    きちんと調べれば必ずヒットするはず!

    そうそう、彼女、ホテルの住所は持っていたけど、それが
    ニースのどこにあるかまったく無知でした。私に会わなかっ
    たらどうしてたんでしょう。もちろんフランス語はダメですよ。

    で、カギがかかったホテルの件ですが、30分ほどすった
    もんだしているうちに、英語を話すカップルがご機嫌で
    帰ってきました。彼ら曰く「深夜になると戸が閉まるので、
    カギをあずかった」ということで、玄関のカギを持ってい
    ました。

    フロントは無人でしたが、カウンターの内側に女子大生
    の部屋のカギが出ていました。

    しかし、深夜、やっとホテルに到着したら玄関が閉まっていた、
    というのは、多くの人にとって想定外ですよね。旅は想定外
    の出来事の連続。たまたま思いついたことをあれこれ心配
    して掲示板で質問してみても、所詮、焼け石に水です。

    ニースのバスターミナルで急に尿意を催したら? そりゃ、
    困ったことになります。