05/09/24 07:25

Re: なんなんだろ!

lovemacさんがどういう方か知りませんが、
コンチネンタル航空のハブ空港はヒューストンで、今ハリケーン(リタ)が少し弱まったとはいえテキサス州へ直撃らしいとの事です。
余計な投稿と決め付けられてはがっかりです。

東京近辺に住んでいる場合はヒューストンの情報が旅行博のコンチネンタルの大きなブースに
何人も関係者がいますので役に立つかと思いました。

ただのじゃれあいとは断じて違います。こんなことをいちいち言い訳しなければならないとは情けないです。
私の言う卑怯者の中には批判するときだけHNを変える様に見える人もおります。
人を批判するときは堂々と自分がどういう立場かはっきりしてほしいです。

私は掲示板ではいつの間にか古くなってしまいましたが、旅行のベテランはいくらでもいますが、大体2~3年で消えてしまいます。
ここは年齢、職業、学歴、旅行暦、性別などは無関係です。
私は卑怯者になりたくないので自己紹介でも割合正確に書いています。
勿論書く書かないは自由ですが、人を批判する方は出来たら立場をはっきりさせてほしいと私は思います。

私はこれからも正確は期しますが、間違わないと言い切ることは出来ません。
感情的でない間違いの訂正要求は何時でも受け入れます。
今後ともよろしくお願いいたします。多分これからもうっかり失言はあるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/24 08:27

    分かってない!

    トピ主は、
    「本日午後、成田発ヒューストン経由リマ便に乗ります。
     コンチ利用なのですが、万が一「悪天候」を理由にヒューストンに到着できなかった場合、
     どの空港にルート変更する可能性が高いでしょう? 」と、ダイバート空港を聞いているのです。
    私はCOのことは分からないので何も書き込みませんでしたが、Hibikiraさんが的確な情報をレスされていました。
    それに対して、
     「今旅行博から帰って来ましたが、コンチネンタル航空はかなり大きなスペースをとっていました。
     破産申請した会社は出ていませんでした。
     他には外国航空では、シンガポール、エミレーツなど
     ブラジル航空も破産でしたが、ブラジル旅行社は元気でした。 」と書き込んでいる。
    誰が見ても質問とは全く関係ない話なので、呆れてレスしたのです。
    そしたら、
    「コンチネンタル航空のハブ空港はヒューストンで、
     今ハリケーン(リタ)が少し弱まったとはいえテキサス州へ直撃らしいとの事です。
     余計な投稿と決め付けられてはがっかりです。
     東京近辺に住んでいる場合はヒューストンの情報が旅行博のコンチネンタルの
     大きなブースに何人も関係者がいますので役に立つかと思いました。」とのご返事。
    質問当日に出発しようとしている人に、「旅行博の会場に出かけて行って情報を聞け」と!?。
    そんなこと、おかしいでしょう!そもそも、イベント会場のCOスタッフがリアルタイムでフライト情報を知っているとは考えられないし、顧客に対して責任を持って回答できるスタッフがいるとも思えない。
    旅行客が一番正確な情報を知り得る窓口は、エアラインの予約/インフォメーションでしょう!

    また、卑怯者云々と書かれていますが、個人情報を開示しなければ発言できないのでしょうか?
    「立場をはっきりさせる」とは、どういう意味でしょうか。
    今回のEAVOさんの書き込みは、情報、ノウハウやスキルなどとは関係ない内容と思ったのでその旨を書いたまでで、私が何者かは関係ないと思います。

    トピ主のizummyさんには、関係ないことでお騒がせしましたことをお詫びいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/24 10:47

    Re: 分かってない!

    今日出かける人に間に合わないのはその通りです。
    この掲示板では人の応答で自分に関連があることもあり、
    私も過去私宛ではない回答を黙って横から参考にしたこともあります。

    私は過去余計なお世話かもしれない話が第三者に役に立ったことは何回かあります。

    何でも決め付けはよくないと思います。関係なさそうな話が役に立つことがあります。

    私は前にマドリードで二人組みの暴力スリにあったとき防ぐことが出来たのは、
    他の方が書かれた投稿を何気なく見ていたのが役に立ちました。

    私はすべての人が個人情報を書くべきとは言っていません。
    情報を教える人は個人の自由です。

    ただ個人を批判するような人はある程度自分の事を明かしたほうが信用されると思ったからです。
    私はあなたが物陰に隠れて何処の誰ともわからないので全然こたえません。せいぜいそのような人もいると思うくらいです。
    発言はおっしゃるように誰でも自由ですが、責任の無い人が発言しているようで、重みがありません。

    私は逃げか隠れしませんので批判も良く受けます。批判も多分所在がわかっているのでし易いのでしょう。
    それも承知の上です。私とは違いえらい人でも批判も感心もされない人もいれば、
    政治家でもやる人は批判も多いです。何事も無くただ無難なことだけを書くだけでしたら私は掲示板から消えます。
    しかし間違えたときは訂正をするのにやぶさかではありません。
    若いときに山へ行くときには危険な場合の撤退する勇気も教わりました。

    私がやっている場所提供もやらなければ全く問題はおきませんが、生きがいでやっているだけで、金銭的な損得は全くありません。
    危険は常についていてそれを承知でやっています。