いつ頃ご出発ですか?

私達は、昨夏、バルカン半島で猛暑(ベオグラードで最高気温42度、そして至る所で体温36~37度)に見舞われましたが、いつ頃ご出発ですか?

内陸のマケドニアも暑いです。モンテネグロのように海に面していると多少楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/28 21:53

7月上旬です。

バス、電車で国境を越えたいのですが、やはり夏だと満席・・・もありえますよね~?宿も込むのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7月上旬です。

私達は8月下旬にバルカン半島を旅行しましたが、
    バスはベオグラード~ノビサッド往復、サラエボ~モスタル往復、ベオグラード市内、電車はゲストハウス近くの駅からベオグラード、サラエボの市内電車等で余り参考になりませんが、市内以外は非常に空いていました。

宿もベオグラードのゲストハウスはこの時期私達以外に宿泊客は誰も居なく、私達がマケドニア、ボスニア、モンテネグロ・アルバニアへ行っている間、荷物を部屋に置きっぱなしでした。

推測ですが、私達の泊まったスコピエ、サラエボ、モンテネグロ(ドブロータ、バール)等のホテルで2~3割程度、アルバニア(シュコドラ)では5割程度でした。

上記バルカン半島のモンテネグロ以外の地域は余り観光客は多く無かったです。(モンテネグロはホテル等の宿泊施設が非常に多い国です。)