空港からのバスですが

平日と土曜日はニースの街行き最終バスの出発時刻が23時50分、日曜日は24時にターミナル1から出発します(英国航空はターミナル1を使用しています)
平日でしたら、飛行機がかなり早くニースに到着しなければ、入国審査と荷物のピックアップを終えて最終バスに乗るのはかなり難しいと思います。
日曜日でしたら運が良ければ乗れるかもしれません。
またバスは定時、若しくは1分くらい早く出発する事もありますのでなるべく早くバス停に行った方が良いでしょう。

ちなみにタクシーで街中心まで移動すると深夜ならば荷物を預けて、30ユーロ以上かかるので(結構近いのですが、タクシー代が高くて有名なようです)予算を切り詰めたかったら空港近くのホテルを利用するのもよいと思います。

空港は通らないのですが、空港から1KM離れたフェニックス公園の前のバス停から深夜バスを使って街まで移動する方法がありますが(たった1ゆーろしかかりませんが)、遠回りですし一時間に一本しか無いバスを深夜のバス停で待つのはお勧めいたしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございました!

初めて クチコミ情報掲示板 というものがある事を知り、読み、段々不安が増し、自分で調べようともせずに書き込みをしたところ、こんなにたくさんの情報!ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。
     Heathrow Airportのサイトを見るうちに、そうだ!2、30代の頃は、地球の歩き方1冊の情報源のみであちらこちら旅行していたんだった・・っと思い出しました。
    最近人任せな旅行ばかりしていた為、自分で調べ、行動することに全く疎くなってきたことを痛感させられました。これを機会に自力で調べる楽しさを復活させます。
     因に20数年前は、倫敦のJapan Centreの貼紙で選んだ、全く見ず知らずの方のAir Ticketを使って帰国した・・なんてことも思い出しました。今のSecurity Systemでは考えられませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件